世界を拓く

ダルビッシュ有選手のレンジャーズ契約が成立しましたね。
ますますの活躍に、心から期待したいと思います。

例えばスポーツによって、世界中のどこの人とも付き合うことができます。

学生時代の頃にはキャンパスで
中国からの留学生や、アメリカ人の先生とも一緒に楽しむことができました。

秋入学などの流れによって、これから将来はどんどんコミュニケーションの世界が広がっていきます。

そんなときのツールは、「言葉」だけとは限りません。

見知らぬ人にいきなり声をかけることはできなくても、
同じ趣味の人とわかれば、何だかとても近づきたくもなって。
そんな経験、きっとあると思います。

同郷、同母校、同部活、etc..

仲間のことを思いやり、あとはほんの少しの笑顔があれば
心の準備も気兼ねも全然必要ないのが私たちのいいところ。

「絆」をゼロから築くことは、誠にたいへんなことです。

まずその存在とチャンスに感謝し、それに加えてみんなで明るい将来を切り開いていくと…
損得ではない「人とのつながり」が、お互いをビックリするほど向上させてくれるはずです。

ワクワクする感動、これからも共に創造して参りましょう。



カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。