仲間のあのお店へ

九州焼酎めぐりや

九州焼酎めぐりや

ここは、とてもわかりやすい場所にあります。

JR神田駅の「北口」を左に出まして、ガード下線路沿いに左に進みます。
そして1つ目を鋭角に右に曲がって50~60mくらい歩けば、見えてくる黒と黄色の九州地図の看板。(駅から徒歩1分もかからず。)
その名も 『 九州焼酎めぐりや 』 という、居酒屋さんです。

昨秋の当OBOG総会で再会した仲間から、12月お店を神田に開業することを聴き、同じく体育局の親友誘ってさっそく足を運んでみました。

入り口の階段降りて、きれいに並べられている焼酎やお酒の瓶の種類。
まるでその博物館にでも来たかのように見入ってしまう、素敵な雰囲気。

案内してくれた席でコートを脱いでハンガーにかけて腰をおろすと、
そこは掘り床式になっていて座り心地がたいへん良く、これまた快適。

飲み物とともに頼もうとすれば、九州にたとえ行ったことがなくてもそれとわかるメニューの数々。
盛られてくるお刺身や料理一つひとつが創作料理のようにとても華やかで美しい。
会話弾む楽しい雰囲気をしっかりとそしてやさしく包んでくれたのが印象的でした。

ビジネス街のど真ん中ということもあるので、行く前には一本連絡してからがきっといいでしょう。
「大社長」や、元気で爽やかなスタッフの皆さんが明るくあたたかく迎えてくれますよ。

お開き後、スタッフのおひとりの方が親切に写真をパシャリ。
おもてなしの心と、最高に楽しかった時間に心底感謝し、
また近いうちにいろいろな仲間と訪れたい。

九州焼酎めぐりや


『九州焼酎めぐりや』
〒101-0047 東京都千代田区内神田3-22-10 竹内ビルB1 [地図]
電話 03-6206-0737
OPEN 11:45-14:00 17:00-24:00 (2013/01/18)
[食べログ] [Facebookページ] 



カテゴリー: 本部役員, 総会   パーマリンク

仲間のあのお店へ への2件のコメント