案内状に心をこめて

鈴虫があちこちで鳴いている深夜、バタンゴトンと古いプリンターがフル稼働しています。

いよいよ近づく11月3日(土)開催の第3回OBOG総会に向けて、
基本ウェブでの受付システムとは言うものの、年賀状のように、郵送案内は行いたいもの。

役員4人で夏からデザインや構成を詰めまして、
大きな文字は当会きっての達筆者 池田勝一君(初代副支部長)にお願いをし、
手作り感と気持ちがより伝わるコンテンツにしました。

実はもっとも苦労しておりますのは、送付先住所録の印刷です。
これまで16年間、本部役員の名簿は代々作成されて参りました。
そのおかげ様で今回も、大勢の仲間の皆さんに発送できるわけですが、
パッと眺めてみましても日本列島北から南までほぼ全域に渡っておりますし、
番地まではっきりしない届出住所があったり、誤記入チェック、
あるいは近年進んだ市町村合併に伴う修正などなど、何かと時間が必要で、
もし「仕事」として行なったらちょっぴりたいへんかもしれません。

でも名前だけでお顔が全然わからない方がいても、その作業中、
「この人はかつて体育局で汗を流して頑張った仲間なんだなぁ…」
ってイメージが自然と(勝手に)頭のなかを先行しましてね、
気がつけば周りが寝静まっても連日気持ち楽しくずーっとやり続けているわけです。
誠に、不思議なものですね。

皆さんのお手元に確実に案内状が届くかどうか、正直自信はありません。
もし届かなくても、体育局久喜支部所属の皆さんはお一人ひとりが仲間です。
近日サイトをご覧になられましたらどうぞお気軽にウェブを通して、ご参加お申し込みください。
目に見えなくても、皆さんに気持ちが伝われば幸いと存じております。

そしてご参加者の皆さんが、とことん、この機会を楽しんでいただけますように。



カテゴリー: イベント   パーマリンク

コメントは受け付けていません。