葛飾キャンパス、OPEN

坊ちゃん神楽坂キャンパス(飯田橋駅)からなら、30~40分くらい。

まだ入学式前の4月の金曜日午後、
次の仕事の打ち合わせまでポッと出来た2時間のあいまに、
行ってきました葛飾キャンパス。

JR常磐線金町駅を降りて北口からそのまま左に道沿いをまっすぐ歩いていけば
徒歩5分、理科大の新キャンパスにかんたんにたどり着くことができます。

商店街に並ぶ旗の「坊ちゃん」に笑みをこぼしながら、
食事処や銀行、大手スーパーやコンビニから携帯ショップ等などの見事な充実ぶり。

東京理科大学 葛飾キャンパス
いよいよ到着、入り口付近の石碑に目をやれば、
皆さんもご存じ、双雲さんによる東京理科大学の文字でした。

業務案内板もカラフルでわかりやすかったので、
思わず真っ先に向かったのは「体育館」。

まず驚いたのは、6階建てであること。
外観だけではスポーツ施設とわからないかもしれません。
メインアリーナではバスケやバレー2面が充分に確保でき、2階からの観戦席も充実しています。
サブアリーナやトレーニングルームもあり、上階にはたくさんの部室と防音室、エレベーター、エアコン完備。

時間があっという間に過ぎてしまったので、急いで続いて向かったのは図書館。
西洋文明風の堂々たる構え、理学の精神を磨くのに最高でしょう。
今度は中に入って、ゆっくり文献やらシステムやらを堪能してみたい。

葛飾キャンパスより、東京スカイツリー食堂は2階にオープンテラスがあり、東京スカイツリーを眺めながら友人とすてきな会話を楽しめます。
メインの講義棟も、心洗われるようなデザインに満ちあふれていました。

正味30分のキャンパス散歩。
今年からイベントなどで伺う機会増えそうで楽しみです。皆さんも、ぜひ。

葛飾キャンパス2013/04/05(フォトアルバム)



カテゴリー: 大学生活   パーマリンク

コメントは受け付けていません。